ジャパニングホテル ジャパニングホテル 伏見稲荷

よくある質問

よくある質問

お客様からよくいただくご質問、お問合せにつきまして、ご案内させて頂きます。
下記に記載のないご質問がございましたら、どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

ご予約について

    • 予約はどうやってすればいいですか?
    • ホームページ上の空室検索より、ご宿泊したい日程をお選びご予約ください。予約が完了いたしましたら確認メールが届きますので、内容がお間違いないか、ご確認ください。
    • 予約時に必要な情報はなんですか?
    • ご予約の際に必要な項目は下記のとおりです。
      • お客様お名前
      • ご連絡先
      • 宿泊人数
    • 宿泊料金はおいくらですか?
    • ご宿泊時期によって異なりますので、ホームページからご宿泊予定日をお選び頂きご確認ください。
    • 子供料金はどうなりますか?
    • 子供料金は下記の通りになります。
      • 6歳まで添い寝無料。追加ベッドのご準備はできません。
      • 7歳から大人と同じ料金
    • お支払いはどうすればいいですか?
    • 予約時にお支払い方法を選択することが可能です。事前決済か現地決済をお選びください。現地決済の場合、フロント受付時間内にチェックインをお願い致します。
    • クレジットカードは使えるの?
    • VISA,Master Card,American Express,JCB,Diners Club,銀聯が使用可能です。
    • 予約をする際にクレジットカード情報は必要ないのですか?
    • 必要ありません。簡単に予約をすることができます。
    • キャンセルした場合、キャンセル料はかかりますか?
    • ご予約時のプランによってキャンセル料が発生致します。
      • 【通常予約プラン】
      • ご到着日、7日前の前日まで 無料
      • ご到着日、7日前以降 100%
      • 【キャンセル不可プラン】
      • 予約後いつでも 100%

チェックイン・アウトに関して

    • チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください
    • チェックインは16時、チェックアウトは11時になります。
    • アーリーチェックインはできますか?
    • ご希望の場合、事前にご連絡いただきお部屋の空き状況によってはご案内させて頂きます。必ずご用意できるわけではありませんのでご了承ください。
    • レイトチェックアウトはできますか?
    • 基本的には受け付けておりません。チェックアウト時間を過ぎましたら1時間ごとに2,000円(税抜)の追加料金を頂戴させて頂きます。
    • チェックイン時間前に荷物を預けることはできますか?
    • フロント受付時間が9時からとなっておりますので、9時以降であればお荷物をお預かりさせて頂きます。お部屋のご準備ができ次第、スタッフがお部屋に運ばせて頂きます。
    • チェックイン時間が18時以降になる場合は、どうすればいいですか?
    • フロント受付時間が9時から18時までとなっているため、18時以降のご到着のお客様へは別途セルフチェックインの方法をご案内させて頂きます。
    • チェックインはどのように行うのでしょうか?
    • フロント受付時間内であればフロントにてご案内させて頂きます。フロント受付時間外の場合、お部屋にキーボックスをご準備させて頂きます。詳細につきましてはメールにてご案内させて頂きますので必ずメールのご確認をお願い致します。
    • キーボックスの番号を忘れてしまった場合どうすればいいですか?
    • フロントに24時間対応可能なコールセンターの番号が記載されていますので、そちらにお掛けください。
    • チェックアウト後に荷物を預けることはできますか?
    • 可能です。チェックアウト日の18時までお預かりさせて頂きます。お荷物は18時までに必ずお引き取りが必要となりますので、ご了承ください。
    • チェックイン後、延泊することはできますか?
    • お部屋の空き状況によります。延泊をご希望の場合、前日の18時までにフロントスタッフにお申し付けください。なお、延泊可能な場合でも、お部屋の移動をしていただく場合がございますので、予めご了承ください。

お部屋・館内の設備に関して

    • 部屋の階の指定はできますか?
    • 基本的にはお受けすることはできませんが、予約時にご希望の階をお伝えいただくことで空き状況によってはご希望の階にすることができます。
    • 禁煙の部屋はありますか?
    • 当施設は全館禁煙となっております。
    • 喫煙スペースはありますか?
    • ございません。施設内での喫煙はご遠慮ください。また周辺での喫煙も住宅街になりますので、ご遠慮いただきたくお願い申し上げます。
    • 部屋でインターネットは使えますか?
    • 各お部屋専用の高速インターネットを完備しております。ご利用方法はお部屋に設置してあるハウスマニュアルをご覧ください。
    • 毎日清掃はしてくれますか
    • 3泊以上の方からお部屋の清掃に入り、タオルやリネンのお取り替えをさせて頂きます。
    • 部屋の設備、アメニティグッズは何がありますか?
    • 備え付け設備は下記のとおりです。
      簡易キッチン(IHコンロ付き)・電子レンジ・冷蔵庫 ・ケトル・エアコン・テレビ・洗濯機・ドライヤー・ヘルスメーター・アイロン・アイロン台
    • キッチンセットはありますか?
    • 有料レンタル(500円/税抜)になります。数に限りがございますので、事前ご予約をお勧めいたします。当日のお申し出の場合は、お貸出し出来ない場合がございます。
      <貸出セットの内容>
      包丁、まな板、フライパン、フライ返し、片手鍋、カトラリー、トング、栓抜き、キッチンバサミ、おたま

その他

    • 朝食はありますか?
    • 朝食はございませんが、京都の食材を使ったお弁当をお届けすることができます。ご利用をご希望の場合は、前日の18時までにフロントスタッフまでお申し付けください。
    • 送迎などは行っていますか?
    • 申し訳ございません。当施設では送迎などは一切行っておりません。当施設へのアクセス方法がわからない場合、ホームページ上のアクセスページをご確認ください。
    • タクシーの手配などはしてくれますか?
    • フロントスタッフにご希望のお時間をお申し付け頂きましたらお手配させて頂きます。
    • 自転車のレンタルはやっていますか?
    • レンタルは行っていません。
    • 自転車を止める場所はありますか?
    • お止めする場所がございませんので、自転車でのご来館はご遠慮ください。
    • 駐車場はありますか?
    • ございません。お近くにコインパーキングがございますのでそちらをご利用ください。
    • ペットと宿泊はできますか?
    • ペットの立ち入りはご遠慮いただいております。盲導犬、介助犬などもご遠慮いただいておりますのでご了承ください。
    • 車椅子でも宿泊できますか?
    • 申し訳ございません。お部屋の大きさの関係上、ご満足いただけるご宿泊をご提供することができませんので、ご遠慮いただいております。